Q & A

登録・ログイン

Q 「このメールアドレスは既に登録されています」と表示され、登録できません。
A

該当のメールアドレスは、既に会員登録されています。
会員アカウントは、同一のメールアドレスで複数のアカウントをご登録いただくことはできません。

登録時のパスワードがわからない場合は、「パスワード再設定ページ」よりお手続きください。
パスワード再設定ページはこちら

Q 「既に登録されている氏名・電話番号です。ご登録のメールアドレスは、「@****.**.**」です。」と表示され、登録できません。
A

該当の氏名・電話番号は、既に会員登録されています。
会員アカウントは、同一の氏名・電話番号で複数のアカウントをご登録いただくことはできません。

登録時のパスワードがわからない場合は、「パスワード再設定ページ」よりお手続きください。
パスワード再設定ページはこちら

Q 登録内容を変更したいのですが。
A

マイページの登録情報ページより、登録内容を変更することができます。
また、メールマガジンや郵送物の受取設定の変更も可能です。
※メールアドレスを変更すると、会員IDも自動的に変更されますので、ご注意ください。

マイページ 登録情報ページはこちら

Q 退会方法を教えてください。
A

マイページ右下の「退会する」から、お手続きください。
※退会後、2週間程度は、メールや郵送物等が届く場合があります。ご了承ください。
マイページはこちら

Q 会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力しても、「メールアドレスまたはパスワードが違います。」と表示され、ログインできません。
A

以下をご確認ください。

  • ・半角英数字で入力されているか。
  • ・余分なスペースが入力されていないか。

それでもログインできない場合は、「パスワード再設定ページ」より再設定の手続きを行ってください。
パスワード再設定ページはこちら

Q パスワードを忘れてしまったので、ログインできません。
A

「パスワード再設定ページ」よりお手続きください。
パスワード再設定ページはこちら

メール・郵送物

Q メール・郵送物の配信を停止する方法を教えてください。
A

マイページの登録情報ページより、「受け取らない」に設定してください。

マイページ 登録情報はこちら

Q シンミドウからのメールが届きません。
A

シンミドウからのメールが迷惑メールと判断されている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、ご利用のメール設定をご確認いただき、「@saitamanavi.jp」を受信できるように設定してください。

エントリー・説明会参加

Q エントリーをキャンセルしたいのですが。
A

一度行ったエントリーのキャンセル(取り消し)はできません。ご了承ください。

Q 予約した説明会をキャンセルしたいのですが。
A

マイページの予約中の説明会ページより、キャンセルしたい説明会をクリックします。
企業情報ページに移動しますので、説明会情報のキャンセルボタンで、キャンセルが可能です。
埼玉新卒就職ナビ上でキャンセルできない場合は、各企業に直接お問い合わせください。

マイページ 予約中の説明会はこちら

イベント

Q イベントは予約制ですか?
A

完全予約制ではありませんが、事前に来場予約いただくことをオススメします。
予約をすると、受付をスムーズに済ませることができる、予約特典がもらえる等のメリットがあります。

Q 講演は予約制ですか?
A

イベントによって異なります。イベントごとにご確認ください。

Q 服装に決まりはありますか?
A

決まりはありませんが、スーツを着用されている方が多数となります。
ただし、「服装自由」とあるイベントについては、私服でご来場される方も多くいます。

Q 過去に出展した企業の募集要項を確認できますか?
A

申し訳ありませんが、過去のイベントに出展した企業の募集要項を、サイト上で確認いただくことはできません。
確認したい場合は、企業に直接お問い合わせ下さい。

Q 社会人・既卒者ですが、就活イベントに参加しても大丈夫ですか?
A

就活イベントは学生の方を対象としております。
申し訳ありませんが、学生以外の方のご参加はご遠慮頂いております。